地域政党きずな庄原 新代表ならびに執行部について 令和3年度党運動方針について

令和3年4月21日、現代表 徳永泰臣 より令和3年5月末日をもって一身上の都合により辞任の届け出がございました。

これを受けまして役員会を開催し、新しい代表を選出いたしました。なお、この度の辞任は任期途中での辞任であり、党則第13条中「任期途中で代表が欠けた場合は、代表選挙規則に基づく選挙によらず、役員会において選出する事ができる」条文に基づき役員会において選出となりました。

任期は現代表の残任期間であり、令和3年6月1日から令和4年8月31日までです。

また、新役員は代表が、常任幹事は幹事長がそれぞれ選出いたしました。

併せて任期は令和3年6月1日から令和4年8月31日までです。監事につきまして今回変更はございません。

急な役員改選となり、空席の役員もございますが今後活動をしていく中で選任して参りたいと存じますので併せてご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

・新たに選出した代表ならびに執行部

 

代表   五島 誠 (現幹事長、庄原市議会議員団代表)

幹事長  國利 知史(現常任幹事、庄原市議会議員団副代表)

 

常任幹事 八谷 恭介(留任)

藤原 弘幸(新任)

 

令和3年度党運動方針

 

①党勢拡大 党員100人をめざして

②多様な意見交流の場の創出

③政策提案の実現にむけて

 

党の基本理念「庄原市民の叡智が結集できる政策集団の結成」「庄原市民による地方再

生・庄原創生の実践」「住んで満足、住み続けたくなるまちづくり」の実現と5つの政策

方針に沿った政策提案の実現に向けて具体的な活動を推し進めてまいります。日々の党

員獲得を土台として、多様な意見集約や政策検討会議の開催、市議団による政策提案を

行なう事、「自転車の町庄原プロジェクトチーム(仮称)」などのように政策テーマを設

定し、その実現に向けた部会による活動など、議員、党員、市民が一緒になってこれか

らの庄原を語り合い、創り上げていく運動を展開して参ります。

以上