百働会との懇談と政策案公募

11月19日は午後から市民会館で百まで元気で働く、百働会の皆さんとの懇談を徳永と桂藤議員そして五島議員の3名で行かせて頂きました。

最初は40年前、合併前の庄原市の映画を一緒に観てから懇談が始まり、まず此方から地域政党きずな立ち上げの経緯をお話し、その後、百働会の皆様からご意見をいただきました。

皆さんからは、庄原の将来を心配した様々な意見がありました。
市民会館の改修、かんぽの郷取得問題、学校再編問題、特色のある教育、庄原の特産品など様々な建設的なご意見を頂きました。

特に学校教育については元教員の方からも積極的に意見が出されて、教職員を育てていくことも大切であると強く仰られました。

これからも様々な団体や市民の方々と懇談を重ね、地域政党きずなのマニュフェスト作りに生かしていきたいと思っております。

また、マニフェストに盛り込む政策案についても市民公募も取り入れたいと考えておりますので、是非ともきずな庄原の政策方針に共感いただき、様々なアイデアを頂戴したいと思います。

是非是非ご連絡お待ちしております。

代表 徳永ひろおみ